人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなが、まいにちサクラを見ているときのように穏やかに笑顔でいられるようにと・・・


by happy-biyori
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

同窓会?!そしてリベンジ

同窓会?!そしてリベンジ_e0168868_2242837.jpg

10年ぶりくらいでしょうか?
立山でバイトしたときのOB、OG、そして居候・・・のみんなで会うことになりました。
Fさんが大病をされて、なぜか気弱になってみんなに会いたいと言うことになってみんなで集まることになりました。
かなり皆様、久方ぶりでございます。
お互い、おっちゃん、おばちゃんになってるだろうなぁ(笑)って思いつつ会うことになりました。

今回は2泊3日の立山でございます。
三年立て続けで立山に来て降りますが、雨にたたられ雲海など見ておらず
行く前からの台風情報で、またも・・と思いつつ
ケーブル、そしてバスと乗り継いでいくと
やはりくもり
現地集合となっているのに、誰とも会わないので
これくらいならなんとか登れるし、みんなにまた後で会えるかなぁて思い
奥大日岳までのぼり
なんとか三角点まで行き、帰りはかなり雨が降ってきたのであわててると
Mさんや、Yさん、Tさんに遭遇
でも気づいたのはわたしでなく、友人のMさん
まったく知らない人だと思って通り過ぎるところでした

なんとか会うことのできた三人も、雷鳥荘に泊まることになっていたのでその日は、そこまで

翌日の縦走のあと、みくりが池温泉であうことに

翌日はうそのような青空
期待せずに登ったご来光はばっちり見れました

全員がそろったのは二日目の夕方
TさんとMさんは、縦走に
わたしは足の調子が悪く雄山のご来光を二人と見てから、
ひとり帰ってき、Tさん、Yさん、Mさんも送れて縦走に
Kさん、Kさんはほとんど飲みに来た状態でした(笑)
最終、くるかどうかわからなかったTさんももちろん
雲海をみながら、ビールを飲みにきた状態でした(笑)
それぞれ、東京方面、関西方面から来たみんな
ようやくそろいました
ほんと、ただ遠くまで飲みに来たみたいな感じです

昔に戻ったようにみんな楽しく飲んで帰りました
昔・・・と言えば、Tさんにあこがれてたんですよね
かっこよすぎて、憧れだけだった・・・なんて若い頃を思い出してしまいました(笑)
そんな思い出をもいださせてくれる旅でした。
楽しかったです
最後、今回みんなで会うきっかけになったFさん
なんだかみんなに見送られて涙ぐんでいたように思ったのはわたしだけなんでしょうか?
同窓会?!そしてリベンジ_e0168868_2232393.jpg

また、みんなでいつか剣岳登りたいです
by happy-biyori | 2011-09-19 22:02